SSブログ

散歩中,お伴はTG-5 [散歩]

アサガオがまだ咲いてました

20170905-NYPH0048.JPG

TG-5



最近ろくに写真も撮らないのに衝動買い.ちょっと水中写真を撮ろうかとOLYMPUSのTG-5を購入してしまった.購入後なかなか天気に恵まれず,結局まだ水中写真は撮っていない.とほとほ….


近所で試し撮りをしようとブラブラしたが,天気はいまいち.試写写真もいまいち.

TG-5は久しぶりのコンデジ.現在所有のコンデジはSIGMAのDP 1/2 Merrill,ちょっとコンデジとは言いがたいサイズ.その前は初代TG-1を使ったことがあるが,五代目となると画質も向上してますね.でもやはり小センサー,ちょっと眠い感じ.操作性はとっても向上.これはいい.

最近SONYからRX0なるカメラが発表された.一見アクショクカムだが,RXシリーズのスチールカメラだ.こいつ単焦点ながら単体で水中撮影も可能.センサーも1インチで画質も良さそう.なにせRXシリーズですからね.TG-5早まったかな.

タグ:TG-5 OLYMPUS
コメント(2) 

コメント 2

JUNKO

色々あり過ぎて迷いますが、優先順位を考えたらおのずと絞れれました。ゆくを言ったらきりがないので妥協です。3年か5年尾保証のどっちと聞かれて5年と答えてしまったけど、そんなに先なかった。(笑)
by JUNKO (2017-09-09 13:21) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
欲しくなるような物が次から次と出てくるので我慢するのが大変です.
by Y (2017-09-10 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。