SSブログ

散歩 [散歩]

昼食に急に茶そばが食べたくなった.電車で行っても良かったが,天気もいいしブラブラ歩くこととした.

お伴はα7とCarlZeiss PlanarT* 55mm F1.2.

やっぱり開放で撮りたいね.おしべにピントを合わせて開放で.20170913-DSC00001.JPG

塀の排水溝から草が生えていた.草の先端にピントを合わせて開放で.ちょっと渦巻きボケかな?20170913-DSC00004.JPG

そば屋まで歩いて40〜50分程度だが,途中豪徳寺に寄る.

三重塔.まだまだ緑が眩しい.20170913-DSC00007.JPG

ここは招き猫で有名だか,日の当たっている猫はちょっと藻が付いていて残念.20170913-DSC00009.JPG

願いことは英語が多いですね.20170913-DSC00015.JPG

物静かな方.微動だにしません.20170913-DSC00017.JPG

やっとお蕎麦屋さんへ到着.天もりの大盛り.ん〜.微妙.喉ごしはツルといい感じですが,あまりお茶の香りがしません.茶そばってこんなもんだったかな?新宿の花園神社近くにあったお店で食べたとき,凄くお茶の香りがして感激したけど….天ぷらも海老とピーマン.やっぱり微妙.(写真はiPhone6)IMG_2210.jpg

食後の運動.さらに神田川へ出て井の頭公園まで.

カラスが群れていた.川にはスッポンがいた.野生なのだろうか,誰かが放したのだろうか.コンクリート護岸で住みにくそう.20170913-DSC00023.JPG

そろそろ彼岸花の季節ですね.       20170913-DSC00024.JPG

コメント(2) 

コメント 2

(。・_・。)2k

面白いボケ方ですね
確かに渦巻いてるみたい

by (。・_・。)2k (2017-09-19 10:59) 

Y

(。・_・。)2kさんコメント有り難うございます.
グルグルボケみたいに見えますが,ボケ自体は柔らかく綺麗なレンズです.
by Y (2017-09-21 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。