SSブログ

三番瀬・葛西臨海公園 2014.08.13 [Birdwatching, etc]

夏バテと悪天候で1ヶ月以上も鳥見に行っていなかった.今日も暑いが天気はよさそうなので久しぶりに干潟へ.
三番瀬到着は潮が引き始めたとき.しかし相変わらず鳥は少なめ.

06.jpg
潮が引き始め,オオソリハシシギが集まっていた.

07.jpg
ウミネコ

05.jpg
メダイチドリ

04.jpg
オオソリハシシギ

02.jpg
ウミネコ

09.jpg
メダイチドリ

12.jpg
オオソリハシシギ,ダイサギ,コアジサシ

鳥が少ないし,干潟で遊ぶ人大杉.昼前に退散.
このまま帰るには早すぎ.葛西臨海公園を覗いてみることとした.

08.jpg
キアシシギ

他にはアオアシシギ,カワウ,コチドリ….いつものメンバー

おまけ
01.jpg
ちょっと見慣れないセミを発見.
こいつがクマゼミらしい.もともと関東にはいなかったが,最近西日本から勢力を拡大.温暖化が影響しているのだろうか.

03.jpg
いつものカニさん.アシハラガニ,奥はヤマトオサガニ

機材 :E-M1 MZD75-300II(クマゼミのみMZD60macro)

コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

スミッチ

この時期は早く行って、とっと帰ってくrのが正解でしょうかね
2枚目、遠くにビルが見えるのがいいですね
by スミッチ (2014-08-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました