SSブログ

不忍池のハス [散歩]

天気が安定しないようで,なかなか遠出できていません.今月はまだ鳥見に行っていないし,今日も午後はまだ大気が不安定だっていってるし…
近場に散歩にでも出かけよう.ネットでハスの開花の知らせを聞き,近場のハスはと思い浮かんだのが不忍池.
DSC00377.JPG

DSC00387.JPG

DSC00363.JPG

DSC00359.JPG

DSC00356.JPG

DSC00325.JPG

DSC00329.JPG

DSC00355.JPG

おまけ
DSC00348.JPG
トンボ

DSC00392.JPG
近くのお稲荷さんで

機材:α7 EF70-200/4L IS OM Zuiko 50/2Macro

MetabonesのEF-Eマウントアダプターでα7にCanonのEF70-200/4L ISを着けてみました.一応AFは作動します.絞りもカメラ側でコントロールできます.でもAFは遅いし,結構迷います.焦点が合わないこともたびたび.被写体が花なのでどうにか撮影できましたが,動体撮影では全く無理です.

ところでEF70-200/4L ISは結構お気に入りのレンズ.F2.8と比較して安価で軽量.開放からの画質も結構いい…と思っていましたが,帰ってMacで見ると何となく開放時の解像感がいまいちな感じ.シャープさがない.決して悪いわけではないのですが,期待ほどではないといった感想.今まで5DmkIIでの使用ではそんなこと感じなかったのですがてん,もうこのレンズも古い設計ですし,最新のカメラのセンサーには負けているのでしょうか.

同スペックのFE70-200/4G(EFとFEと混乱しそう)はどうだろう.ちょっと気になり始めました.

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました