SSブログ

箱根 桃源台〜仙石原 2013.11.19 [Birdwatching, etc]

今日も天気がいいので,ちょっと箱根までお出かけ.
小田原からバスで桃源台へ.そのから仙石原湖尻自然探勝歩道を仙石原まで歩いてみた.

約6km,あまり高低差はなく,約2時間半の散策.鳥のほうはというと,今日は風が強く,なかなか姿を見せてくれない.そんな中やたら目立ったのがソウシチョウ.籠抜けの外来種.こんなところにも勢力拡大しているようです.残念.
NYPG0015.jpg

ついでに仙石高原に足を伸ばす.ススキはもう終わりのようです.ほとんどの穂が飛んで無くなっていた.
NYPG0105.jpg

途中の小川の淀みの枯葉の中にピンクの花びら.他に撮る写真もなく,撮ってみました.
NYPG0044.jpg

機材 E-M1 MZD75-300II

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました