SSブログ

フルサイズミラーレスカメラ α7/α7R [Camera]

ついに姿を現しました.SONYのフルサイズミラーレスカメラ.

マウントはEマウント.マウントアダプターで旧レンズが使えます.Mマウントレンズもフルサイズで使えるわけです.非常に期待していた機種だが,デザインが…

やはり取って付けたようなペンタ部分がいただけません.これなら外付け式のほうがましだった.ファインダーの接眼側の出っ張りも気になる.写真で見る限り結構出っ張ってます.バッグからの出し入れでは引っかかりそう.

グリップも中途半端.グリップ上部にはコントロールダイヤルのみでシャッターボタンはボディ側に,ちょっと押しにくそう.

とにかくSONYらしくない.RXシリーズともNEXシリーズともちがう新しいカテゴリーのカメラとして1からデザインし直して欲しかった.

でも実機ではコンパクトで結構上手くまとめられたデザインだったりして…デジカメinfoのコメント欄をみると結構好意的なコメントが多くビックリ.デザインは好みの問題ですからね.とにかく早く実機がみてみたい.
後はスペックと値段次第かな.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました