SSブログ

お寫ン歩 [散歩]

NY000710.jpg

NY000718.jpg

GRのハイモノトーンで雲を撮ると,異様な感じになりますね.

機種 GR IIIx


ところでリコーイメージングは生まれ変わるらしい.デジタル手法を駆使したユーザーとの関係強化と工房的生産ということなのだが,要するにオンライン販売とオンラインファンミーティング,そして生産は規模を縮小してカスタマイズなどに注力するということなのかな.もうすでにやっていることとあまり変わりないようにも感じる.わざわざメッセージを出すことにはちょっと不安も感じる.OLYMPUSが内視鏡など医療事業との技術的な関連などから映像事業は重要で売却の可能性はないと散々メッセージを送っていたのに,あれよあれよという間に売却されてしまった.なんかそれと重なるんですよ.

大体工房的生産なんて,Leicaのように本当に工房的生産するにはPentax/RICOHブランドは高級ブランドでもなくやっていけるのか,また小規模生産でさらに売上が少なくなれば,RICOH本体から見れば事業継続の意味があるのか,ということになる.もしかして身売りのための規模縮小か?

タグ:GR IIIx RICOH
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。