SSブログ

仕事帰り [散歩]

20200806-YGN01141.JPG

20200806-YGN01157.JPG

20200806-YGN01162.JPG

20200806-YGN01215.JPG

いつもと同じ下手くそな写真ですいません.でも今日は撮影していて,いつもと違う感覚.

最近スナップはGR IIIばかり,今日はα7IIIにPlanar 35/2(G)をつけての撮影.なんかいつもと違う.(GR IIIと比較して)大きなカメラだからかな?マニュアルフォーカスだからかな?焦点距離が35mmだからかな?

一番はファインダーだ.やっぱり写真を撮るときはファインダーを覗かなきゃいけない.ボディ背面の液晶モニターを見ながらの撮影はしっくりこない.ファインダーを覗くことが体に染みついているようだ.今でも時々iPhoneで写真を撮るとき,iPhoneを顔の近くまで持ってきて覗こうとすることがある(思わず赤面.)

GR IIIはいいカメラですが,ファインダーがない.急にLeica Q2が欲しくなった.ちょっと手が出ない.FujiのX100Vというてもあるが….まずは宝くじを買いました.


機材 α7III Planar35mmF2(CONTAX G)

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。