SSブログ

鴻巣 2018.3.28 [Birdwatching, etc]

ニュウナイスズメに会いに行ってきた.会うのは初めてではないが,撮影はほぼ初撮.

桜の花の蜜を吸いに来るらしいのだが,枝かぶり,花かぶりでなかなかいいポジションに来てくれない.さらに木の上の方ばかりで首が疲れる.証拠写真程度かな.同じような写真ばかり.

ニュウナイスズメ180328(鴻巣川里公園)83370.JPG

ニュウナイスズメ180328(鴻巣川里公園)82903.JPG

ニュウナイスズメ180328(鴻巣川里公園)83111.JPG

ニュウナイスズメ180328(鴻巣川里公園)83400.JPG

「ただ」のスズメと違って雄雌はっきり違いますね.ニュウナイスズメ180328(鴻巣川里公園)83180.JPG

そのほかアトリやビンズイなど.写真はビンズイの後ろ姿.ビンズイ180328(鴻巣川里公園)02.JPG


機材 E-M1mkII,MZD300PRO,MC-14

コメント(4) 

コメント 4

(。・_・。)2k

話題になってますね
鴻巣かぁ ちょっと遠いなぁ

by (。・_・。)2k (2018-03-30 18:24) 

JUNKO

美しい桜と小鳥さん、なんと日本的な風景でしょう。青空が映えますね。
by JUNKO (2018-03-30 19:59) 

Y

(。・_・。)2kさんコメント有り難うございます.
渡良瀬でも出ているようです.さらに遠いですね.
by Y (2018-03-30 21:15) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
いつもこんなシチュエーションに出会えればいいのですが…
by Y (2018-03-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。