SSブログ

MZD 7-14mm F2.8 PROは結構ゴースト出ますね [Camera]

22.jpg

太陽が入っているのでゴースト発生.


21.jpg

ちょっと焦点距離を変えて太陽を画面に入らないようにしても,出ちゃいますね.


20.jpg

さらにズーミング.


やはり出目金の宿命なのでしょうか.PanasonicからLeica銘のVario-Elmarit 8-18mm F2.8-4がでた.こちらは前玉の凸も強くなく,ナノコーティング.フィルターも付けられ,コンパクトだし,逆光耐性がよければ買い換えも視野に入るかな.

タグ:MZD7-14PRO
コメント(2) 

コメント 2

JUNKO

どうしてコメントが入らないのでしょう。いつも失敗しましたと出ます。私は昨日の写真もですがゴーストのは入ったのが好きです。
by JUNKO (2017-04-27 20:42) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
コメントちゃんと入ってますよ.
ゴーストも写真表現の一つかもしれませんね.ただこのレンズは小さなものが沢山ですぎな感じがします.今後これをどう料理するか試行錯誤となるでしょう.
by Y (2017-04-27 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。