SSブログ

井頭公園 2017.2.21 [Birdwatching, etc]

ミヤマホオジロのリベンジ.
宇都宮到着時,晴れの天気予報であったがどんより曇りで白いものがひらひら.風も強く寒い.今更引き返すわけにもいかず,公園へ.最寄りバス停から公園まで徒歩30分,寒かった〜.
昼前から青空が徐々に広がった.しかし風はおさまる気配がない.

まずは池を見渡すが今日はミコアイサがいない.最近のポカポカ陽気で北帰行が始まったか?
カモはマガモ,コガモ,ヒドリガモ,ヨシガモ,オナガガモは前回と同じ.少し数は減ったかな.カモ以外ではカワウが目立つ.
07.jpg
カワウ

林の方では前回と同じメンバー.
01.jpg
ルリビタキ

02.jpg
ビンズイ

05.jpg
シロハラ

06.jpg
コゲラ

10.jpg
アオジ

04.jpg
トラツグミ

03.jpg
ハシボソガラス

他にカケスやミソサザイ.この間の横浜の公園に続き,思わぬところでミソサザイにあった.しかし目的のミヤマホオジロやベニマシコは見られず.前回見かけた茂みはちょっと刈り込まれていた?ようだ.今年はもうおしまいかな.また来年リベンジ.

わざわざ遠出した割りにはお目当てに会えず,他の写真もなんだかな〜.

撮影機種 E-M1mkII MZD300PRO

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。