SSブログ

いよいよphotokina〜SIGMA〜 [Camera]

いつも元気なSIGMA,やっぱり新製品の発表がありました.

噂どおりの85mm F1.4 DG HSM Art.ちょっと長めの鏡筒ですね.重さもOtus並みの1kg越えでしょうか.簡易防塵防滴を採用.SIGMA初?
最近のSIGMAレンズは解像感が半端ないので,このレンズももの凄い描写を見せてくれるんでしょうね.

直前に噂になった500mm F4 DG OS HSM Sports.こちらも防塵防滴.この手のレンズには必須.MTEを見ると曲線ではなく直線.光学性能も凄そう.これなら純正500mmレンズとガチンコ勝負できそうだ.
でも個人的には500mm F5.6のような純正にはないスペックのレンズを出して欲しかったな.

サプライズは12-24mm F4 DG HSM Art.初代を使っていたが周辺像の流れが酷くて使い物にならなかった印象がある.今のSIGMAの設計ならきっと高描写でしょう.でも1kg越えみたい.

85mmや12-24mmはちょっと使ってみたいけど,EOS5DmkII売っちゃった.このレンズのためにフルサイズ一眼レフの購入を考えてしまいそう.

タグ:SIGMA
コメント(2) 

コメント 2

JUNKO

ため息が出る機種ばかりですね。
by JUNKO (2016-09-26 18:53) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
最近のSIGMAは勢いが半端ないです.矢継ぎ早に高性能のレンズを出してきますね.最近では純正よりSIGMAのレンズに物欲が湧いちゃったりします.
by Y (2016-09-26 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。