SSブログ

うひょー!!!!!!!! SIGMAがやってくれました [Camera]

CP+を前に各メーカーの新製品を発表.ネットが騒がしくなってきました.
今年も横浜に行く予定で,実機をみて徒然とネットにアップしようかと思っていましたが,我慢できません.

SIGMAがやってくれました.レンズ交換式ミラーレスに参入.「SIGMA sd Quattro」,「SIGMA sd Quattro H」(詳しくはメーカーサイトへ)
ミラーレスカメラというとミラーボックスがなくなりボディの厚みも薄く,重量も軽いというイメージですが,さすがSIGMAはそういう概念を打ち破ってきました.ミラーレスであるがフランジバックは一眼レフと同じ.SAマウントレンズがそのまま装着する.今までのレンズ資産がそのまま使える.考えましたね.
センサーも新調したようだし,高感度に強くなったかな?今回像面位相差AFを採用しており,高感度は次回まで持ち越しかな?一番気になるのは,いくらになるのかな?

タグ:SIGMA
コメント(4) 

コメント 4

(。・_・。)2k

僕は土曜日に行く予定です
今年は楽しみです(^^)

by (。・_・。)2k (2016-02-24 10:39) 

Y

(。・_・。)2kさんコメント有り難うございます.
私は日曜日出撃です.ほんとに今年は盛りだくさんで楽しみです.
by Y (2016-02-24 11:07) 

JUNKO

期待大ですね。こちらでもないのかな。
by JUNKO (2016-02-24 20:19) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
この時期が一番楽しいですね.
昔カメラショーと言っていた頃は大阪や名古屋でも開催していたと記憶しています.(それでも北海道では開催しなかったな.)
by Y (2016-02-25 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。