SSブログ

彩湖 2016.02.11 [Birdwatching, etc]

今日は久しぶりに大砲を背負って,さいたままで.
湖に到着し水面を見渡したがカモがいない.こういうときは鳥見人を探せばそこに鳥がいる(まるで鳥山を探し漁をするよう).しかし今日はマラソン大会なのか,ランナーがいっぱいで,どこもかしこも人大杉.はじめ南方面に向かったが,大砲を持っている人もいない.北に向かってやっと場所が判明.結構時間を食ってしまった.

先客のカメラマンに聞いたが,最初は嘴を隠していてなかなか分からない.そのうち顔をあげてくれた.なるほど嘴が長めだ.
oohosihajirp3.jpg
オオホシハジロ(周りは普通のホシハジロ)

oohosihajiro2.jpg
バタバタするが後ろ向き.風向きのせいらしい.

oohosihajiro1.jpg
一番近づいたのがこれ.

機種 EOS7DmkII EF500/4L II

コメント(6) 

コメント 6

JUNKO

500ミリ久しく使っていません。そろそろ持ち出しますか。カビないうちに。水鳥気持ちよさそうですね。
by JUNKO (2016-02-11 22:05) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
今日は気温が高く,風も弱く,鳥撮日和.人間様にとっても気持ちいい一日でした.
by Y (2016-02-11 22:19) 

(。・_・。)2k

僕も コンテスト用のホバ撮ってから
次使うまで1ヶ月間が空きました
たまに使うくらいが良いのかもって思えましたが
タイミングつかめなくなるもんですね

by (。・_・。)2k (2016-02-12 00:51) 

Y

(。・_・。)2kさんコメント有り難うございます.
最近は100-400mmのズームがメインになって,さらにマイクロフォーサーズの出番も多くなって,体力的に重いレンズを振り回すのもきつくなってきました.年ですかね.
by Y (2016-02-12 06:38) 

aoitori

EF500/4Lほど良いレンズは持っていませんが(汗)
僕は500レフです。

昨年久々に持ち出しと使ってみました。
結構良いんですよネ。
何で今まで使わなかったんだろう・・・と
たぶん、その時々で気に入りのレンズばっかりで撮っているせいでしょう。
でも今年は出番が増えそうです(^^)

by aoitori (2016-02-22 12:39) 

Y

aoitoriさんコメント有り難うございます.
500レフというとSONY(minolta)のですか?あれってコンパクトでいいですよね.アダプターでα7に付けてみようかなとも思ったのですが,もう製造中止になってました.
by Y (2016-02-23 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。