SSブログ

石神井川 2015.1.20 [Birdwatching, etc]

ネットでカラムクドリの情報があったが場所が特定できずにいた.ある店のツイッターでやっと特定できたので,早速出動.到着は7時半ごろ.ちょっと前に出たとのこと.その後12時近くまで粘ったが,結局カラぶり.常連さんの話では夕方4時頃にでるだろうと.今日は大寒,昨日と比べ風も強く,ブルブル.もう限界.

土日はすごい人出.鳥を追い回していたとのこと.他の場所に移動したか?

結局ただのムクドリ
NY723241.JPG

NY723248.JPG

機材:EOS7DmkII EF100-400L II

ところでPanasonicからGF7が発表.あの出っ張りはフラッシュと背面モニターのヒンジでした.リーク情報でEVF非搭載と分かっていたが,EVFだったら格好いいなと思えるが,フラッシュだけならもうちょっと頑張ってフラットにして欲しかったな.さらにモニターのヒンジ.急に格好悪く見えてきた.センサーが同じならGMの方が格好いいよな.

もう一つCM1が国内発売決定です.ただ2000台限定の予想価格12万円.1インチセンサーでこのサイズ,すごいのは分かるが12万円はちょっと高いよ.限定発売なので中古で安くならないだろうしな.安ければおもちゃとして購入もあったが….もっともしっかりとした作りで高級感もあり,メーカーとしては高級コンデジとして作っているのだろう.おもちゃなんて失礼かな.



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました