SSブログ

E-M5IIとGF-7 [Camera]

来月のCP+に向けて騒がしくなってきました.

個人的に注目なのがE-M5II.センサーを少しずつずらして解像度をあげるらしい?実際はどんな感じになるのか興味津々.
先日リークされた外観をみて,さらに興味が湧いた,いや物欲が湧いた.いけない,いけない.それにしてもOM-1/2にそっくり.OMユーザーの琴線にふれる.さらにグリップを付けるとモードラ1を思い出す.シャッターまわりもいい感じに変身.
現在E-M1の1台体制.今後300mmが発売になったらサブカメラが欲しいと思っていたところだ.我慢できそうにありません.

PanasonicからもGF7の画像がリーク.
結構小型のようです.E-M1やPROレンズなどμ4/3も大型化してきたので,本来のμ4/3に望む散歩カメラとして小型カメラも欲しいなと思っていた.GM5が第一候補だが,E-PMシリーズの復活を夢見てCP+まで様子を見ているのだが,また悩ましい物がでてきた.

デザインは最初なんだかなと思ったが,目が慣れてくるとこれはこれで面白い.気になるのは中身.スペック的にはGMシリーズの下のラインナップになるのでしょうか.EVFは非搭載?あ〜残念.では中央の出っ張りは何?EVFは積んでいないとなると?

1.普通に考えればフラッシュ.
2.鳩時計のハト(正時になるとハトが飛び出る.時計搭載ボディ)
3.傘(雨のとき便利.防滴ボディ)
4.たき火(冬は暖かい.寒冷地仕様ボディ)
5.小っちゃなカメラ(二眼レフ様ボディ)
6.プロペラ(ドローン内蔵ボディ)

個人的には6.かな(笑)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

kingfisher

E-M5Ⅱ どの程度の解像度なんでしょう?
私も興味津々です。
by kingfisher (2015-01-19 22:12) 

Y

kingfisherさんコメント有り難うございます.
センサーは16MPでセンサーシフトで40MPにするような噂が流れていますが,これが本当なら解像度で一気にトップになりますね.(中判は除く)
by Y (2015-01-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました