SSブログ

葛西臨海公園 2014.12.2 [Birdwatching, etc]

今年もコスズガモが来ているらしい水元へ久しぶり行くつもりだったが,常磐線遅延情報.急遽行き先変更.どこへ行こうかな?風も強く近場で済ませることに.埼京線ホームに向かうが,こちらも遅延情報.でもちょうど遅延した電車が入線.そのまま乗って葛西へ.

カモも随分増えてきました.
OMD10014.JPG
ホシハジロ

遊歩道を歩いていると,突然オナガが
OMD10051.JPG

その後池へ向かうと,ヒクイナが出たと鳥見人がザワザワ.もう姿は見えず.しかたないのでクイナのポイントでただのクイナでもと粘ったが.こちらも空振り.

おまけ
OMD10080.JPG

DSC00792.JPG

機材 1〜3:E-M1 MZD75-300II 4:α7 FE55/1.8ZA

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

Canompus

こんばんは。
「おまけ」の猫がツボでした(笑
気持ち良さげですね~♪
by Canompus (2014-12-02 20:46) 

Y

Canompusさんコメント有り難うございます.
風が強かったですが,風を避けることができ,コンクリートの上なのでポカポカなんでしょうね.見ていて一緒に寝たくなりました.
by Y (2014-12-02 23:19) 

スミッチ

居たという情報があると、ついついそこにいたくなりますよね、
最後の、木の周りを花びらがぐるぐる回ってる感じがしますが、気のせいですね
by スミッチ (2014-12-04 12:22) 

Y

スミッチさんコメント有り難うございます.
移動した途端出てきたらと思うと,なかなか去れなくなりますね.でもいつも空振りです.
by Y (2014-12-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました