SSブログ

野川公園〜浅間山公園 2014.11.16 [Birdwatching, etc]

今日もEOS7DmkIIの試し撮りへ.潮の状態はいまいちかな?近場の公園へ行くこととした.相棒はEF300/2.8L IS.
しかし鳥がいません.野川公園ではカラ類にも会いませんでした.ちょっと異常事態?
その後多磨霊園を通って浅間山公園へ.ここも鳥が少ないですね.2度ほどカラ類の群に会いましたが,まだ葉が多く写真はダメでした.

試写については追従AFを使うシーンがなく,次回に持ち越し.

0M1A0549.JPG
カルガモ

0M1A0528.JPG
ウラナミシジミ
今日はEF300/2.8L ISの1本勝負.最短撮影距離2.5mではなかなかいいポジションから撮影できない.EF100-400L IIは0.98m.こういったシーンにも期待できそう.

0M1A0523.JPG
途中こんな物を発見.マムシグサ(もしくはその仲間)の実らしい.

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました