SSブログ

DxOMarkのEOS7DmkIIのスコア [Camera]

個人的には7DmkII ん〜〜?7DmkII うぉ〜〜!と評価がフラフラしてるが,DxOMarkにスコアが掲載された.予想外に低評価.他社のAPS-Cと比較してちょっと残念な結果だ.もちろんDxOMarkの点数のみで画質を評価することは困難だし,このスコアはあくまでも最良値を採用しており,他の条件での評価はまた別ということになる.それでも満を持して登場した7DmkIIにしてはちょっとな〜.もうちょっと頑張って欲しかった.やはりセンサーについてはCanonはSONYに遅れをとっているのかな.

さらにE-M1にもLow-Light ISO以外で負けている.印象としては7DmkIIがそれなりに差をつけ上回っているように感じていたが,むしろE-M1の方が高評価だった.ただ実際の写真ではレンズの性能等も影響しているだろう.E-M1では75-300mmのズームレンズを使っており,レンズの組み合わせなどトータルで7DmkIIの方が上ということだろう.しかしM.ZUIKO PROシリーズの40-150mm F2.8や来年発売予定の300mm F4と組み合わせでは,下克上でE-M1が7DmkIIを逆転するかもしれない.

もっともDxOMarkの数値がちょっとよいからといって肉眼で見てその差が解るかはも疑問.レンズや操作性なども重要だし,トータルバランスで考えるとやはりCanonは安心して使えますね.(買ったばかりの自分に言い聞かせている.苦笑.)


話は変わりますが,100-400mm後継モデルの写真がリークしてましたね.ちょっと格好いいじゃありませんか.コンパクトそうだし.画質と値段が気になります.7DmkII買ったばかりですが,すぐ予約しそうです.防湿庫整理して資金を調達せねば.

タグ:Canon EOS7DmkII
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました