SSブログ

三番瀬 2014.05.19 [Birdwatching, etc]

久しぶりの干潟.
もう渡りは終わりかな.鳥少なめ.

さらに潮干狩り場のネットのため,近づけず.

IMG_106302014.jpg
オオソリハシシギ

IMG_117902014.jpg
キアシシギ

IMG_123802014.jpg
コアジサシ

IMG_124402014.jpg
潮干狩りの人と

機材 EOS5DmkII EF500/4L II
  

こちらも久しぶりのEOS5DmkII.

EOS7Dばかり使っていたので,あらためて使ってみると,AFの遅さに辟易.
フルサイズ機としては風景写真撮影用に使おうと思っていたが,結局使用頻度も少ない.むしろ機動性重視でマイクロフォーサーズの使用頻度が増している.さらにフルサイズ機としてα7を購入し,マウントアダプターでEFレンズも使用できる.軽いしカメラバックの隙間に入れておけばいい.(風景写真ならAFも必要ない)

EOS7Dが万が一故障の場合の保険の2台目として保有続けているが,最近は防湿庫の肥やしとなっている.そろそろ手放そうかな…

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ナビパ

干潟の鳥たち 平和そうです。
5DⅡは私も持っていましたが動態ばかり撮っていると使わずでもったいないのでレンズと物々交換になってしまいました。
by ナビパ (2014-05-23 06:32) 

Y

コメント有難うございます。
私もそろそろ出るだろう7DmkIIのために中古屋へ、と思ってます。
by Y (2014-05-29 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました