SSブログ

多摩川 2014.05.18 [Birdwatching, etc]

日曜日,干潟では潮干狩り開催だし,どこへ行っても人大杉だろう.でも天気いいし,ちょこっと鳥見.
でも寝坊してしまった.午後から出撃.新聞やネットに多摩川を遡上するアユの写真が載っていた.堰でも覗いてみよう.(完全に鳥以外が目的となっている.)

登戸の堰に到着.先客がいた.やはり新聞を見てやってきたそうだ.でも今日は水量が多いのか,この堰ではアユはジャンプしなくとも遡上できている.それにしても稚魚なので小っちゃい.5〜7cmぐらいしかない.写真はあきらめ,ぶらぶら歩いて稲田堤近くの堰まで.ここも状況は同じ.

IMG_407702014.jpg
アユの稚魚?

IMG_408102014.jpg
サギもアユ目当て

IMG_409202014.jpg
ヒメウラナミジャノメ

機材 EOS7D Tamron70-300(A005)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました