SSブログ

葛西臨海公園 2014.4.1 [Birdwatching, etc]

朝から葛西へ.お目当ては嘴の先が丸い奴.
西なぎさへの橋の開門前だったので菜の花へ.鳥は…スズメばかり.やっと1羽のカワラヒワがやってきた.
01.jpg

桜の花にはメジロが蜜を求めてやってきたと思ったら,すぐどこかへ.残ったのはヒヨドリ.
02.jpg

橋が開門したので西なぎさへ.先客がシロカモメだ!と騒いでいた.ちょっと遠いかな.
03.jpg

ミヤコドリやハマシギも.
04.jpg

渚の東側に鳥見人が集まりはじめた.お出ましだ.
05.jpg

糞をするときは陸地にあがって.伊佐沼のヘラサギと同じだ.
07.jpg

結構警戒心が薄く,近くを潮干狩りの人が通っても全く気にしない.
06.jpg

その後も東なぎさとの間を何回か行ったり来たり.
08.jpg

今日は西なぎさのみでお昼には帰宅へ.

撮影機材:EOS7D EF500/4L II

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました