SSブログ

渋谷に寄り道 +おまけDP2Merrill [散歩]

井の頭公園へ向かう前にちょっと渋谷に寄り道.目的はヒカリエ.以前は東急文化会館.あの頃の建物も屋上に五藤プラネタリウムがあって渋谷駅前のシンボルであった.ヒカリエも特徴あるビルディングだ.

9Fヒカリエホールの駅側は大きなガラス張りになっていて渋谷駅が丸見え.さらに11Fのスカイロビーからは新宿副都心も.渋谷駅の東急東横線ホームのカマボコ屋根ももうすぐ無くなってしまうんですね.

07.jpg
EOS5DmkII SIGMA24-70/2.8EX DG(24mm) :ISO200 ,1/1600, F4(ヒカリエ9F)

05.jpg
EOS5DmkII SIGMA24-70/2.8EX DG(28mm) :ISO200 ,1/800, F5.6(ヒカリエ9F)

06.jpg
EOS5DmkII SIGMA24-70/2.8EX DG(70mm) :ISO200 ,1/2000, F5.6(ヒカリエ11F)

ところで久しぶりにSIGMAの24-70/2.8ズームを持ち出した.最初の写真はF4で撮影.フルサイズでは思った以上に周辺光量低下が見られた.F5.6ならそれほど目立たないかな.新しいCanon純正の標準ズームはいいかな.でも懐が…



09.jpg
SIGMA DP2Merrill :ISO200 ,1/1250 ,F3.5

こちらは井の頭公園で撮った木枝.モノクロモードで現像.画面隅々まで小枝がシャープでクッキリ写っています.それにしてもFoveon恐るべし.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました