SSブログ

マイクロフォーサーズレンズがキター [Camera]

SONYが大株主のTamronからマイクロフォーサーズレンズがでるとは.それも専用設計でお得意の高倍率ズーム.焦点距離は35mm判換算で28-300mmで『旅行にはこれ一本レンズ』.個人的には頑張って24mmスタートにして欲しかった.
ただデザインが….SIGMAのようにデザインを外注してでも格好いいレンズを検討してくれ!

SIGMAはミラーレス用レンズにもA,C,Sの3ラインを採用するのか.既存の19mm,30mmのデザイン一新,さらに60mmを発表したが,このデザインちょっと好き嫌いが出そう.金属製で高級感があるならいいが,実機を見てみないと何ともいえないかな.

SIGMAはSONYのEマウントレンズとの共用の光学設計.将来的にはCanonのEF-MマウントやFujiのXFマウントもでるのだろうか.単焦点ならどうにか我慢できるが,将来ズームを出すときはマイクロフォーサーズ専用設計にして欲しい.共用だと微妙なズーム域になって使いづらいだろう.でもフォーサーズの時も…


タグ:SIGMA TAMRON
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました