SSブログ

E-M5センサーの評価 [Camera]

DxOMarkにE-M5のセンサースコアが掲載された.何でこんなに遅くなったのだろう.とにかく結果を見てみると…
001.gif
マイクロフォーサーズ陣営ではNo.1.新しいPanasonicのG5より高評価.さらにAPS-Cサイズセンサー搭載のNEXにもせまる勢い.NEX-5Nとはほぼ互角と言っていいだろう.さすがにフラッグシップ機のNEX-7にはかないませんね.NikonのV1は健闘していますが,やはりセンサーが小ささが影響しているのでしょうか,ちょっと見劣りします.それ以上にE-5が寂しく見えます.E-7は出るのでしょうか.

002.gif
一眼レフと比較しても頑張ってますね.ちょっと前発売のEOS7Dより総合点が上というのにはビックリです.さすがにフルサイズ機にはかないませんね.

003.gif
大きめのセンサーを搭載した高性能コンデジとの比較ではAPS-CサイズのX100と互角.CanonのG1Xの評価が低いのが気になります.フォーサーズセンサーよりちょっと大きめのセンサーを搭載しているはずですが….センサー製造元別に考えるとSONYのセンサーがすごいということでしょうか.Canonにはもうちょっと頑張ってもらいたいものです.


昨日E-M5で撮影したの写真.レンズはPanasonicのLUMIX G45-200/4-5.6.ちょっとコントラストとシャープネスを上げていますが,結構いけます.これなら一眼レフも必要ないかなと思ってしまうことも.等倍でみるとやはり一眼レフにはかないません.これはレンズの性能によるところも大きいでしょう.高性能の単焦点望遠レンズが欲しくなりますね.またEVFの反応がいまいち.どうしてもタイムラグがある.今の半分ぐらいになればと思います.
005.jpg
ウミネコ

004.jpg
オオソリハシシギ

003.jpg
オオソリハシシギ

002.jpg
オバシギ

0001.jpg
ミユビシギ

タグ:OLYMPUS E-M5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました