SSブログ

OM-1 markIIのロゴ [Camera]

昔からカメラのペンタ部にはメーカー名などのロゴが入る.CanonもNikonもいいけど,特にOLYMPUSのロゴは好きだった.カメラ部門が売られ,社名も変わり,現在はカメラブランドOM SYSTEMとなった.これがイマイチ.KINICA MINOLTAに次ぐダサさ.

0.jpg

OMとSYSTEMの大きさが違う.OM部分を強調したいのはわかるが,ロゴとしてはバランスが悪すぎ.いっそのことロゴを無くしてみたらどうだろう.

1.jpg
のっぺらぼう感炸裂.OMとSYSTEMを連続させ,大きさを統一してみると
2.jpg
急にかっこよくなったでしょ.ただOM-1markII の場合近くにOM-1のロゴもあり,OMが重なりしつこい感じがある.OM-1のロゴを移動してみた.それとOMとSYSTEMがくっついていると窮屈感があるかな.間にちょっとスペースを入れてみたら
4.jpg
完成形!こんなロゴにしてくれないかな.

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。