SSブログ

戸隠 他にもこんな写真撮ってきた [Nature]

続いて戸隠.

ミズバショウ目的でしたが,ピークを過ぎ,葉が大きくなって写真としてはちょっと.やっと日陰に可愛いミズバショウが咲いているのを見つけました.

ミズバショウ220524(戸隠)10.jpg

アズマイチゲ

アズマイチゲ220524(戸隠)03.jpg

カタクリ

カタクリ220524(戸隠)02.jpg

カタクリ220524(戸隠)11.jpg

タチカメバソウ

タチカメバソウ220524(戸隠)01.jpg

フッキソウ

フッキソウ220524(戸隠)04.jpg

フデリンドウ

フデリンドウ220524(戸隠)03.jpg

ホソバノアマナ

ホソバノアマナ220524(戸隠)02.jpg

リュウキンカ

リュウキンカ220524(戸隠)05.jpg

24日の写真は長野善光寺の回向柱です.戸隠の帰りのバスを途中下車して「バスに揺られて善光寺」です.今ご開帳なので覗こうかと思ったが,10kg以上の荷物を背負って,その上気温は25℃以上,もうヘロヘロ.柱も触らず帰りました.参道途中知人に勧められたおやきを堪能.暑くてアイスクリームの方が食べたかったが,食べずに帰ったら知人に半殺しに合うかもしれないと,汗をかきかき食べました.結局その後ソフトクリームも堪能,美味かった!

善光寺220524(長野)06.jpg

お粗末でした.


機材 OM-1  E-M1mkIII MZD300PRO MZD12-100PRO GR IIIx

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。