SSブログ

浮間公園 2020.6.29 [Birdwatching, etc]

梅雨の合間の晴れ.でも蒸し蒸し暑そう.遠出する気力もない.近場でちょこっと鳥見としよう.

ササゴイに会いに公園へ.到着してしばらくは姿が見えなかったが,昼ごろやや活発に.池の中央の島から飛んでくるのだが,気付くのが遅く,なかなかタイミングが合わない.20200629-NPHO0139.JPG

一度背後の茂みに入った.嘴が枝と重なってイマイチな写真.20200629-NPHO0145.JPG

帰りに池中の島を覗くと,ササゴイがいたが,ちょっと距離がある.20200629-NPHO0238.JPG

ササゴイ待ちの時,上空をイワツバメ,ツバメが飛んでいた.あまりにも高く,ちっちゃ.こんな写真しか撮れませんでした.一応イワツバメです.20200629-NPHO0126.JPG

E-M1mkIIIのC-AFで撮ってます.このサイズの被写体ならmkIIでは撮れなかったでしょう.mkIIIのAF性能は明らかに向上しているようです.(他社と比較するとまだまだかもしれませんが…)

その他は池のカイツブリ,カルガモは2羽の雛を連れていた.20200629-NPHO0014.JPG

20200629-NPHO0098.JPG

20200629-NPHO0185.JPG

20200629-NPHO0199.JPG

よくオナガも飛んできましたが,やはりタイミングが合わない.20200629-NPHO0067.JPG


機種 E-M1mkIII MZD300/4PRO


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

JUNKO

鳥の写真はYさんですよ。
by JUNKO (2020-06-30 21:38) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
なかなかいい写真が撮れません.
by Y (2020-07-02 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。