SSブログ

寺家 2018.12.18 [Birdwatching, etc]

今年もメジロガモがやって来た.薬師池,寺家の沼,その周辺の沼を移動しているらしい.何処へ行くか博打のようなものと腰が重い.最近は寺家にいるとのことで出かけることにした.

8時半に到着し,すぐに発見.14.jpg

すぐに日陰に入って眠りはじめた.代わりにアオジやヤマガラがひょこひょこ.18.jpg

メジロガモとはいうと寝たまま.仕方なく周辺を散策.カラ類ぐらいでちょっと寂しい.

そうそうカラスが多かったな.手前はハシボソ,奥の2羽はハシブト.16.jpg

ハシブトガラスハシボソガラスはやっぱりイケメンですね.15.jpg

その後沼に戻ったが,まだ寝ている.起き出したのは午後1時近く.12.jpg

この子は明るいところが苦手とのこと.動き始めたのも日が雲に隠れたときでした.

時々潜って餌を獲っている.ザリガニのようだ.20.jpg

日が当たると綺麗ですね.写真では十分伝わらないかな.11.jpg

最後はバタバタ.10.jpg

それにしても今日は待ち時間長かったな.現場でお会いした鳥見先輩にいろいろお話をうかがうことができた.有り難うございました.


機種 :E-M1mkII MZD300mmF4 PRO (6枚目のみトリミング)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。