SSブログ

九十九里 2018.9.23 [Birdwatching, etc]

やっと涼しくなって重い腰を上げた.まだ居るかな?

最寄りのJR東金駅からバスで漁港へ向かう.9時頃ポイントに到着したが,いない.2時間経過してもいない.抜けたかな?仕方なく漁港をブラブラ.11時前に誰かの「来たよ,来たよ」の声.もちろんオオグンカンドリ.

どこからともなくフワフワと1.jpg

器用に羽繕い2.jpg

時には羽をすぼめて羽繕い3.jpg

おっと,失礼4.jpg

2羽仲良くランデブー5.jpg

時々ちょっかいを出したりして,仲が悪いの?6.jpg

その後はずっと出突っ張り.少々飽きてきたので12時になったところで海岸へ.シギを撮って13時半頃に漁港に戻ってくるとまだ居ました.7.jpg

海岸ではオオソリハシシギ,ダイゼン,ソリハシシギ,ハマシギ,キョウジョシギ,シロチドリ等々8.jpg

サーファーが寝ているすぐ横で,白いものが時々もこもこと動いている9.jpg

よく見るとミユビシギが一緒にお昼寝10.jpg

波打ち際では11.jpg

オバシギでした.貝を食べているようです12.jpg

最接近13.jpg

機材 EOS7DmkII EF100-400L II

コメント(6) 

コメント 6

JUNKO

ふうわり上空を飛ぶ姿は気持ちがいいですね。海辺の鳥たちは可愛いし。のどかな気分になります。
by JUNKO (2018-09-25 20:36) 

Y

JUNKOさんコメント有り難うございます.
最初は居なかったので不安でした.その後はちょっと風が強かったけれど,天気も良くのんびり気分の鳥見でした.
by Y (2018-09-26 11:43) 

ramblin

 Yさんも同じ日に見に行かれたのですね。同じような
場面も撮られているのでリアルタイムでご一緒していた
訳ですね。でも写真の出来は私の駄画とは雲泥の差で
素晴らしいです。
 シギチも雰囲気の上質なものばかりで流石です。
有難うございました。
by ramblin (2018-09-26 17:57) 

Y

ramblinさんコメント有り難うございます.
同じ日だったんですね.この日なかなかアンテナに止まりませんでしたが午後2時頃やっとアンテナに止まりました.遅い昼飯に向かうところで双眼鏡でチラ見程度.写真はありませんが
by Y (2018-09-26 18:58) 

(。・_・。)2k

良いなぁ〜 行かれたんですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-10-06 12:41) 

Y

(。・_・。)2kさんコメント有り難うございます.
やっと思い腰を上げて行ってきましたよ
by Y (2018-10-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。