SSブログ

厚木・七沢 2017.12.12 [Birdwatching, etc]

ネット情報からトモエガモに会いに行ってきた.

病院前の小さな池に10時頃到着.二人の先客に居場所を教えてもらうと,すぐ目の前.でも日陰だし,顔を羽の中に隠してお休み中.しばらく粘っていると時々顔を出す.ここぞとばかり連写.どうにか証拠写真は撮れたかな.

0005.jpg

マガモと比べると,結構小さいですね.0001.jpg

昼に近くの七沢森林公園へ.その後池に戻って撮影再開.午後になるとちょっと活発に.002.jpg

時々口をパクパク.003.jpg

ここの池には他にマガモ,コガモ,カルガモがいました.0006.jpg

コガモは結構警戒心が強いのか,なかなか近づいてくれません.004.jpg

トモエガモもコガモも色がはっきりせず,あまり綺麗とは言えませんね.年明けぐらいになれば綺麗になるでしょう.それまでいてくれればリベンジ!

昼に行った七沢森林公園では今日は風が強く,小鳥類を見つけることが困難でした.イカルがいたぐらいかな.写真は木の陰で暗く撮れませんでした.残念.


機材 E-M1mkII MZD300/4PRO MC-14(1,2,5枚目)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。