SSブログ

東京港野鳥公園 2016.11.02 [Birdwatching, etc]

今日は天気がいまいちなので近場で鳥見,のんびり鳥見のつもりであったが寒い.今日は本当に寒かった.
観察小屋に到着すると,観察窓のすぐそばにカワセミ.
20161102-カワセミ161102(東京港野鳥公園)02.jpg
カワセミ E-M1 MZD300PRO

対岸の木々はカワウの糞で随分白くなっていた.
20161102-カワウ161102(東京港野鳥公園)01.jpg
カワウ E-M1 MZD300PRO

20161102-カイツブリ161102(東京港野鳥公園)01.jpg
カイツブリ E-M1 MZD300PRO

20161102-スズメ161102(東京港野鳥公園)02.jpg
スズメ E-M1 MZD300PRO

淡水池に戻ってくるとノスリがカラスに囲まれていた.ちょっと遠い,証拠写真程度.
20161102-ノスリ161102(東京港野鳥公園)02.jpg
ノスリ E-M1 MZD300PRO+MC-14

寒いので早々に引きあげようかと思ったが,折角来たので西側の自然生態園をのぞくと鳥見人が集まっていた.マヒワが3羽,木の実をついばんでいた.

日の光もなく,曇り空の白いバックでは黄色がなかなかでない.さらに木の上の方で遠いし枝かぶり.いまいち写真ばかり量産.
20161102-マヒワ161102(東京港野鳥公園)01.jpg
マヒワ E-M1 MZD300PRO

20161102-マヒワ161102(東京港野鳥公園)08.jpg
マヒワ3羽 E-M1 MZD300PRO+MC-14


コメント(2) 

コメント 2

坂の上の蜘蛛

ここ数日マヒワやアトリの群れも入ったようですね。
いよいよ冬鳥ですね。楽しみです。
by 坂の上の蜘蛛 (2016-11-03 09:28) 

Y

坂の上の蜘蛛さんコメント有り難うございます.
次は天気のいい日に撮りに行きたいです.
by Y (2016-11-03 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。