SSブログ

浅草寺 [散歩]

コレクションと化していたCarlZeiss Planar 1.2/55.久しぶりに持ち出した.
マウントアダプタを介しα7に装着.EVFの拡大表示でピント合わせ.ピントの薄いレンズもEVFなら老眼でもどうにかピント合わせができます.EVFさまさま.

DSC00005.jpg
大提灯にピント.解像もしっかり,F1.2にしてはシャープです.他のボケの部分は溶けるような感じ.

DSC00008.jpg
F1.2のボケ具合はちょっと好き嫌いがあるかも.

DSC00010.jpg
周囲の点光源(キーホルダーの反射)では口径食が見られます.

DSC00068.jpg
開放ではコントラストが弱い感じです.周辺光量の低下は思ったほどではないかな.

コメント(2) 

コメント 2

(。・_・。)2k

ボケ綺麗ですねぇ


by (。・_・。)2k (2015-10-11 02:34) 

Y

(。・_・。)2kさんコメント有り難うございます.
こういったレンズは開放で撮りたいですよね.ある意味ボケが勝負.このレンズのボケはふんわりとした綺麗なボケで気に入ってます.
by Y (2015-10-11 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。