SSブログ

大磯 2015.07.12 [Birdwatching, etc]

久しぶりの晴れ.久しぶりの探鳥,久しぶりの大磯.もちろんアオバト.
ただ残念なことに海上はもやってました.急に気温が上がってせいでしょうか.
NY725722.jpg

NY725759.jpg

NY725867.jpg

NY725943.jpg

9時頃にはアオバトのお出ましも少なくなり,大磯プリンス近くの小さな公園へ移動.ここはアオバズクで有名らしい.初めての訪問.住宅街の小さな公園.えっ?こんなところにと思ってしまう.
NY726139.jpg

NY726152.jpg

NY726161.jpg

NY726164.jpg
最後は首なしアオバズク?

機材:EOS7DmkII EF100-400L II(アオバズクはExtender1.4×使用)


コメント(4) 

コメント 4

Canompus

こんばんは。
アオバズク、可愛いですね♪
フクロウの類もまだ撮った事無いんですよね。
羨ましいです~。
by Canompus (2015-07-14 23:22) 

(。・_・。)2k

どっちも見たことないので
生で見てみたいなぁ〜

by (。・_・。)2k (2015-07-15 00:31) 

Y

Canompusさんコメント有り難うございます.
フクロウ類は日中じっとしていることが多いので見つけるのが大変そうです.自分では見つけたことがなく,ネット情報を頼りに探しています.新調の500mmで撮影がんばってみてください.
by Y (2015-07-15 07:07) 

Y

(。・_・。)2kさんコメント有り難うございます.
アオバトはこの時期,大磯照ヶ崎に行けばほぼ100%見られますよ.朝9時頃までが狙い目です.
by Y (2015-07-15 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。