SSブログ

大田原・羽田沼 2014.12.23 [Birdwatching, etc]

ちょっと遠出.新幹線で那須塩原,さらにタクシーで『ハクチョウの来る沼・羽田沼』へ.
でも目的はアカハシハジロ.ところが到着して常連さんに聞くと,とっくに抜けたと.交通費が….
でも大丈夫,もう1羽,クビワキンクロがいます.こちらは居てくれました.

まずは沼の元々の住人から,01.jpg
オオハクチョウ.餌付けされているようで結構近くまで来ます.

02.jpg
オオハクチョウ.最大10羽くらい居たでしょうか.

11.jpg
マガモ.グリーンの頭が輝いていました.

10.jpg
ホシハジロ

03.jpg
ただのキンクロハジロの伸び.

さあ,いろいろ真打ちの登場です.クビワキンクロ.
08.jpg
でもなかなか顔を見せてくれません.目の周りが白いのでどうにか分かりました.
05.jpg
やっと顔を上げてくれました.
06.jpg
伸びも
07.jpg
かい〜の
04.jpg
バタバタもしてくれました.

でも微妙な距離で,なかなか近づいてくれません.さらに風も強くなり,体温を奪われます.ブルブル状態です.昼過ぎ退散です.

機材 EOS7DmkII EF500/4L IS II USM

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

ramblin

 アカハシハジロの抜けていたことは事前に
知っていましたがリターンを期待して行きまし
た。でも駄目でした。
 新幹線とタクシーですか、それは大変でした。
やっぱり「2鳥上がり」とゆきたかったですね。
by ramblin (2014-12-24 18:02) 

Y

ramblinさんコメント有り難うございます.
バス便が少なく,結局タクシーの往復です.帰りは新幹線ではなく在来線でのんびりと帰ってきました.
アカハシハジロはどこへ行っちゃったのでしょうね.近場にひょっこり出たらなんて夢を見てます.
by Y (2014-12-24 22:58) 

Canompus

こんばんは。
レンズ買って有頂天になってましたが、被写体との距離次第で望遠効果が
薄いこともあるんですよね (T△T)
そんな単純なことをすっかり忘れてました...orz
by Canompus (2014-12-25 20:37) 

Y

Canompusさんコメント有り難うございます.
やっぱ新しいレンズっていいですよね.私も有頂天になってます.
by Y (2014-12-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました