SSブログ

生田緑地 2014.12.15 [Birdwatching, etc]

今日はTAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDをEOS7DmkIIにつけて,ブラブラと.このSP 70-300mmはEF100-400L II購入後は売却予定.今日は送別会?

まずはヤマガラさんがお出迎え.突然頭上の近くの枝に飛んできた.その後,下の降りて木の実をゲット.
8.jpg

7.jpg

コゲラもお出まし.このポイントは日陰でシャッタースピードがかせげない.被写体ブレの写真ばかりになってしまった.コゲラもよく見ると頭の部分が微妙にぶれてます.
6.jpg

今回も目的はエナガ.でもなかなかいい写真を撮らしてくれません.そのうちリベンジ.
4.jpg

エナガの群にメジロも
3.jpg

最後に水性植物観賞池へ.ここはアオジがよく見られる場所.いました,いました.5〜10羽程度の群で餌をついばんでました.
1.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

Canompus

こんばんは。
ついに本領発揮の時が近づいて来ましたね^^)
タムのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDは私も中古で購入。
100-400Ⅱ型が出るまでのつなぎと思って買ったんですが、意外と軽量で
取り回しも良く、ちょっと捨てがたくなってきてしまっている所です(汗

ヤマガラちゃん、綺麗に撮れてますね^^)
by Canompus (2014-12-16 21:18) 

Y

Canompusさんコメント有り難うございます.そうですね,EF100-400L IIはちょっと重いかな.でも軽量システムとしてはm4/3のMZD75-300IIを使うことにしています.
CanonのEF70-200/4L ISもあるんですが,こちらはスナップ用に残すつもりです.
by Y (2014-12-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました