SSブログ

SONY RX100M3 [Camera]

2013年度決算赤字のひとり負けのSONYがやってくれました.

RX100シリーズ3代目はポップアップのEVF,フラッシュの内蔵の高画質コンパクトデジカメ.レンズは若干望遠系が短縮されたようですが,F1.8〜2.8と大口径となり,大きさはRX100M2とほとんど一緒.(ちょっと厚みを増した感じ.)最強のコンパクトデジカメがもうすぐ発表されるようです.

ミラーレスカメラもだんだん大きくなって,今使っているメインのミラーレスはE-M1.ちょっと大きめ.コンデジはDP-1/2M.こいつもコンパクトカメラというには大きめ.RICHのGRも興味あったが,単焦点だし,あと一歩購入には至らなかった.PanasonicのGMもいいが,手ぶれ補正が付いてないし…

カメラバックも持たずに散歩するようなときに持ち歩けるような,そうポケットに入るような小型のカメラが欲しかった.かといってコンパクトデジカメはもういらないと思っていたが,RX100シリーズはセンサーサイズも1インチで高画質.それにコンパクト.これならポケットにも入る.

正直,他のコンデジやNikon 1も食われてしまいそう.マイクロフォーサーズもうかうかしていられません.

非常に気になる.値段次第では…

これで防水や水中撮影ができれば,まさに「神」と呼ばれるでしょう.RX100M4は「神」となれるでしょうか.

ところでSONYとOLYMPUSの協力体制はカメラ部門でもやってましたよね?このポップアップEVFをOLYMPUSのPenシリーズに搭載できないのかな.それもE-PMシリーズで.そしたら即購入なんですがね.

タグ:SONY
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました