SSブログ

何だかすごいカメラが出てきそう [Camera]

あのLYTROからILLUMという新しいカメラが出るみたいです.
LYTROといえば撮影後にピントを調節できるLight Field Cameraを世に出したメーカー.その新機種ということになる.

初代Light Field Cameraは機能も特殊であったが,デザインも直方体,ボタン類もほとんどフラット.特殊なフォーマットだし,画質は結構ひどかったらしい.日本未発売で購入しなかった.(今ではAmazonで並行輸入品が購入できる.)

今回の新機種はいわゆるカメラっぽいデザイン.扱いやすそう.レンズは30-250mmF2.0とズームとなった.結構使いものになりそう.問題は画質.向上しただろうか,気になるところだ.

ただ実際どう使っていいか,活用方法が思いつかない.やはりちょっと特殊すぎる.値段次第ではおもちゃにいいかも.

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました