SSブログ

北海道(羅臼) 2014.02.13 [Birdwatching, etc]

早朝4時起床,5時半に羅臼港出発.今日は流氷ネイチャークルーズ.もう3回目.今回は見送ろうかとも思ったが,他に収穫がなかったときの保険として予定を入れておいた.

出発早々流氷群に到着.まだ港の堤防のところ.港まで流氷が接岸している.他に3艇の観光クルーズ船が出ていたが,4艇で港の出口でワシウオッチング.

スケソウダラの頭を撒くとカラスやカモメが集まり,その様子をみて山からワシが飛んでくる.
ただ今回は餌を撒く場所も限られ,カラスやカモメが集中してしまい,ワシにカメラを向けるとカラスが写ってしまう.ちょっと邪魔.

途中で流氷の上で休んでいるアザラシを発見.船が近づくと逃げてしまった.
8時過ぎには港に戻り終了.

その後の予定は白紙.落石のクルーズの予備日としていた.今日も落石沖は波が高くクルーズは中止.全く予定が空いてしまった.前日同様海岸沿いの港をくまなく見て回る.しかし南下するにしたがい風が強まり,途中から宿泊先の釧路へ.途中夕日の時間に合わせ細岡の展望台へ.期待したほど焼けなかった.ちょっと消化不良な一日でした.

今日は写真なし.整理が追いつきません.

タグ:北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました