SSブログ

九十九里 2014.1.21 [Birdwatching, etc]

ネットで話題のアラキンに会いに.場所は九十九里(詳しい場所は伏せておきます.)
10時頃到着すると,すでに10人ほどの鳥見人.ちょっと前に近くに来ていたと.出鼻挫かれ…

それでもねばって.
徐々に近づいてきてくれた.それでも遠い.
0004.jpg
アラナミキンクロ

003.jpg
アラナミキンクロ

周りにはビロードキンクロがいっぱい.三番瀬では1羽のみで,いつもウォーリーを探せ状態なのに,いるところにはいるもんですね.
00005.jpg
ビロードキンクロ

堤防近くにクロガモも.ちょっと逆光.黒い体で露出が難しい.なかなかいい写真が撮れません.
002.jpg
クロガモ

逆にちょっと遠くには白っぽい鳥が…
0001.jpg
アビ

目の前にひょっこり
0006.jpg
ミミカイツブリ

何かを捕まえたようです
0007.jpg
ミミカイツブリ

12時過ぎてからはアラキンは徐々に遠くへ.とうとう見失ってしまった.
13時ごろ撤収.帰り途中でミユビシギが渚であちこちと.
000000.jpg
ミユビシギ

0009.jpg
ミユビシギ

機材:EOS7D EF500/4L II+1.4×

コメント(2) 

コメント 2

ramblin

アメリカビロードキンクロも居るらしいのですが
私は確認出来ませんでした。
by ramblin (2014-01-22 13:29) 

Y

ramblinさん承認忘れていました.すいませんでした.
私もアメリカビロキンはわかりませんでした.
by Y (2014-02-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。