SSブログ

印旛沼 2013.06.09 [Birdwatching, etc]

今日のお目当てはサンカノゴイ.ということで印旛沼へ.以前一度印旛沼に行ったときは空振りであった.今日はリベンジ.様子見のつもりだったので機材は300mm.JR成田線の安食駅からポイントへ向かうと,すでに多くの鳥見人が集まっていた.

アシ原からはブォーブォーと鳴き声は聞こえるが,なかなか姿を現さない.やっと田んぼに向けて飛び立つ.その後アシ原と田んぼを2往復したが,音もなく突然飛び出すので,シャッターチャンスを逃してばかり.

昼過ぎにちょっと黒い雲が出てきた.一雨あるかな?早めに切り上げ,沼を半周して印旛日本医大駅から帰宅.

001.jpg
サンカノゴイ

002.jpg
オオヨシキリ

撮影機材 EOS7D EF300/4L

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました