SSブログ

まさかのDP3 Merrill [Camera]

以前から噂のあった望遠系のDPが本当に出ちゃいました.個人的には望遠系単焦点のコンパクトカメラは半信半疑だった.35mm換算で75mmの焦点距離はポートレート用かな.レンズにはMACROと刻印がある.メーカーとしてはマクロ写真ユーザーが対象なのかな.そういえば花に群がるカメラおばさんが多いな.でもちょっと癖のあるSIGMAのカメラがおばさん達に受け入れられるか疑問だ.

Foveonのマクロカメラとなるとちょっと食指が動く.ただ最大撮影倍率1:3はちょっと物足りないか.それ以上にDPシリーズのAFスピードや操作性から考えると,マクロでも虫の写真は厳しいか,マクロでもせいぜい花の写真か.ちょっと微妙な感じ.

スタイルを見ると初代DPは沈胴式のレンズでコンパクトになった.Merrill世代になってやや大きくなったが,カバンにもすんなり入り携帯には問題なかった.DP3 Merrillを見ると明らかにレンズが巨大だ.

個人的にはちょっと微妙なスペックなカメラになりました.まずは実機を見てみましょう.CP+が楽しみ.

タグ:SIGMA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました