SSブログ

E-M5トラブル [Camera]

今日の撮影中またE-M5のEVFが白濁してしまった.小笠原の時は結露かと思ったが.今回はちょっと違うようだ.
新宿御苑での撮影中,突然EVFの接眼部が白くなってしまった.その時点で外部から水滴が進入するような状況ではなかったし,内部の結露かとも思ったが,再度電源を入れ直すと正常状態に戻った.

ネットで調べると結構結露を経験している人は多いようだ.防塵防滴で気密性が高くなれば逆に結露の可能性は高くなる.ジレンマ.

しかし今回はちょっと違う.(小笠原の時の状況は今日と同じであったか,むしろ結露に近かったかは覚えていない.購入直後,それに旅先でのことでちょっとパニック.いろいろいじったが解決せず,夜になると正常状態に戻っていたことは覚えている.電源を入れ直したかは覚えていない.)

今日は炎天下での撮影ではあったが,カメラボディが異常に熱くなっているようなことはなかったし,原因は不明.とにかくEVFのトラブルとしてOLYMPUSのサービスステーションに持っていくこととした.

結露についての情報は価格.comをご覧ください.

タグ:E-M5 OLYMPUS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました