SSブログ

葛西臨海公園 2011.09.24 [Birdwatching, etc]

三番瀬はまだ立ち入り禁止のようだ.でもネットで見ると三番瀬にはいって写真を撮っている人がいる.いい大人が困ったもんだ.さて三番瀬には入れないとなると,今回も葛西.週末で混んでいるだろうと防湿庫を整理して出てきたTamron500mmF8を持ち出した.収穫の方はとくになし,いつものメンバーのみ.

このレンズはマニュアルフォーカス.ミラーレンズは被写界深度が狭くピント合わせが大変だった.フィルム時代はこのレンズで山河を走り回っていたが,AFに慣れ,さらに視力も低下しなかなかピントが合わない.

ボケはリング状.点状光源の場合とくに目立つ.これは好みの分かれるところだが,今日のベストショット?の下のアオアシシギの写真はほどほどのリング状ボケで綺麗にまとまったと思う.

IMG_6472.JPG
アオアシシギ EOS5DmkII TamronSP500/8 ISO400

IMG_6480.JPG
EOS5DmkII Tamron70-300/4-5.6Di VC(A005) ISO400

IMG_6484.JPG
EOS5DmkII Tamron70-300/4-5.6Di VC(A005) ISO400

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました