SSブログ

対馬 2011.05.07 [Birdwatching, etc]

対馬最終日.昨日午後洲藻でヤマショウビン出現の情報あり.今日午前中は天候がいまいち,まだ抜けていないだろうと洲藻に向かう.
すでに先客がおり話を聞くと今朝も出たそうだ.しばらく待つとお出まし.何年ぶりの再会だろう.ご無沙汰でした.その後ギャラリーも続々集結.GW終わっても結構鳥見人は多いようだ

午前中写真を撮り,その際レンカクの情報を聞いた.一緒にヤマショウビンを見ていた鳥見人たちと田ノ浜へ.到着時,草中にいたが,すぐにヒョコヒョコと出てきた.みんなにバシャバシャ.

一時は昨年に続き空振りかと思ったが最終日あこがれの鳥に,初見の鳥と.なんてラッキー!やっぱり対馬は裏切りません.やっぱり来年も対馬かな(昨日の発言は撤回)

タグ:対馬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました