SSブログ

地震です [時事]

東京でも結構揺れました.はじめはちょっと揺れているなと思っていたが,徐々に強くなり,最終的には大きな揺れで焦りました.
その後も余震と思われる揺れが続き,こんなのは初めてです.

渋谷から自宅までは徒歩で帰宅.もっともいつも運動不足解消のため週に数回徒歩で帰宅しているので何の問題もないのですが,今日は結構歩いて帰宅する人が多く,歩道は人大杉でした.

帰宅してからテレビをみてびっくり.地震規模は国内最大のM8.8,津波も凄かった.結構内陸まで水が押し寄せている様子だ.鉄道もストップ.東京タワーも曲がった.心配なのが福島原発.今のところ放射能漏れはないようだが,緊急事態宣言がされた.さらに住民の避難も始まったらしい.やはり地震国の日本では原発も危険だと改めて思った.最近はクリーンエネルギーとして見直されていたが,再考が必要だろう.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました