SSブログ

多摩川(大田区) 2011.01.05 [Birdwatching, etc]

今年最初の鳥見は多摩川へ.

年末からネットでトラフズクが話題に.しかしポイントがわからない.ネットで調べた結果,周りの建物が写っている写真を発見.建物は3棟写っていた.高層マンションとやや低めのマンション,3番目の建物には屋上に建物名が大きく書いてある.しかし判読不能.たぶん学校や総合病院であろう.それをもとにYahoo!地図で探す.

目星を付け出かけた.ビンゴ.大当たり.(結局3番目の建物は学校でも病院でもなかったが…)
外れたら河川敷を歩き回るつもりで機材は300mmズームのみ.これもビンゴ.結構近くで撮影でき,焦点距離としてはちょうどよかった.

しかし柳の枝が邪魔でなかなかいいポイントがない.(いいポイントは先客に陣取られている)どうにか顔だけでも枝がかぶらないよう撮影した.

その後下の橋当たりでトモエガモがいるとの情報をもらい,向かったが結局見つからず.近くにいたユリカモメと遊んだ.

写真はすべて焦点距離300mm,トリミング無しです.
トラフズク1.jpg
トラフズク:EOS7D Tamron 70-300/4-5.6Di VC ISO400

大あくび.周りがうるさく眠れないのかな?
トラフズク.jpg
EOS7D Tamron 70-300/4-5.6Di VC ISO400

ユリカモメ.jpg
ユリカモメ:EOS7D Tamron 70-300/4-5.6Di VC ISO200

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました