SSブログ

三番瀬 2010.11.09 [Birdwatching, etc]

久しぶりに三番瀬へ.今日は天気はいいが強風の予報.機材をしぼって気軽に鳥見とした.相棒はEOS7DとSP70-300/4-5.6Di VC USD.

朝の三番瀬,潮は満ちており,海面には白波が起っている.予想以上に風が強い.波打ち際でハマシギなどが遊んでいたので撮影始めたが,強力な手ぶれ補正機構搭載のレンズでも,それ以上の風で揺れてしまう.

さらに波打ち際では水飛沫,砂も飛んでくる.強風で京葉線が止まっては大変と午前中で引き上げた.
(帰りの京葉線はすでに速度制限がかかっていた.)

11092.jpg

1109.jpg

帰宅後大変!
一つはカメラバックの中が砂だらけ,(さらに耳の中も砂だらけ)
念入りに砂を払ってしまったつもりだったが…

もう一つは写真が途中から露出が狂っている.
撮影中レンズのVCのon/offスイッチがちょっとあたっただけでずれてしまう.スイッチの出っ張りがやや大きいようだ.撮影中そのことに気がいってしまい,カメラ側のモードダイヤルがいつの間にかマニュアルに変わっていたのに気がつかなかった.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました