SSブログ

秩父 2024.2.18 [Birdwatching, etc]

久しぶりに「赤い鳥」に逢いに県民の森へ.本当は先々週に行くつもりだったが雪のため延期した.その後は急に暖かい日があり,まだいるだろうか心配だ.

朝が勝負と,暗いうちに出発,さらに秩父からタクシーで向かう.

2月5日の雪が結構残っていた.秩父駅と比べても冷んやりする.とにかくポイントの東屋へ.すぐにお出まし.タクシー代の元をとったかな.その後も活発に餌を啄みにくる.さらにアトリも.1時間も経たないうちにお腹いっぱい.

オオマシコ.今年は当たり年でいろいろなところで出没しているらしい.ここも例年より多そうなかんじ.

240218(埼玉県民の森)38.jpg240218(埼玉県民の森)182.jpg240218(埼玉県民の森)102.jpg240218(埼玉県民の森)312.jpg

今日は曇り優勢の天気,時々薄陽がさした.

240218(埼玉県民の森)470.jpg

コガラ,こっち向いてくらない.

240218(埼玉県民の森)02.jpg

アトリ.オオマシコと一緒に行動しているようでした.

240218(埼玉県民の森)98.jpg

ヤマガラ

240218(埼玉県民の森)555.jpg

写真を撮らせてもらって言うのも何ですが,ここは餌付けしちゃってるんですよね.さらに帰宅後写真を確認したら,嘴に餌をいっぱいつけていて,ちょっと残念.とはいえ久しぶりに満足な1日でした.帰りは歩き.ところどころ雪があり,ぬかるんでいるところもあり,ちょっと大変だった.


機種 EOS R6 RF100-500L EXTENDER RF1.4×

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。