SSブログ

新宿御苑 2024.2.6 [Birdwatching, etc]

昨日は東京大雪警報が出てたらしい.本当に大都市東京は雪に弱い.転倒などで救急搬送は100人以上,電車も一部で止まっている.幸い自分の周りは問題なく,天気予報は雨時々みぞれだったけど降水量も少ない予想.ジャケットで傘なしでもOKと判断し,ちょこっと鳥見へ.とはいえ天候はイマイチなので御苑のオシドリ一本.オシドリは天候は悪い方が活発に活動すると聞いたことがある.

本当は早朝がいいのだろうが,ここの開門は9時,今日は昨日の雪のため10時開門だそうだ.急ぐ必要も無いので昼に到着.オシドリの池に向かうが,あらら,いつもの如く対岸の木の下にお昼寝.やはり時間帯が悪かったのかな.

その後少し園内を散策するが,雨もしっかり降りだし,退散.

オシドリ

オシドリ240206(新宿御苑)06.jpg

オシドリ240206(新宿御苑)10.jpg

池にはマガモ,カルガモ,カイツブリも

マガモ240206(新宿御苑)20.jpg

機種 OM-1 MZD300/4PRO MC-20(2枚目のみ)

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。